〜毎日美味しいものをいっぱい食べて、いっぱい笑って、健康で楽しく暮らせる事が一番の幸せ〜ナチュラルとオーガニックにこだわるFoodie Mamaの食、美容、健康 in Hawaii☆

2013年3月24日日曜日

キャロブバナナのアイス

お庭のバナナの木
もうそろそろかなぁと毎日見上げていた。

今日も見上げたら、バナナが黄色くなってる!

 さてさて、収穫なのですが
 家の元気なおばあちゃん、さっさと木を切り倒し
バナナ、ゲッート!!

すぐに全部熟れてしまうので、冷凍庫で凍らせてバナナアイスにした♩
そんなバナナアイスを使って、キャロブバナナアイスを作ってみたー。
キャロブケーキのレシピで使われているキャロブパウダーを使います。

チョコバナナのチョコのかわりにキャロブを使ってみただけなのだが、めっちゃ簡単で美味しくて、子供も大喜び!

キャロブバナナアイスのレシピ


材料
  • キャロブパウダー
  • バージンココナッツオイル
  • バター
  • バニラエッセンス
(ココナッツオイルかバターのどちらかだけでもオッケー)

ココナッツオイルとバターは1:1の割合でボウルにいれ、湯煎で溶かす。キャロブパウダーは味を見ながら少しずつ加え好みの濃さに調節する。最後にバニラエッセンスを数滴入れて混ぜるだけ。


このキャロブソースを凍ったバナナにかけるだけでキャロブバナナアイスの出来上がり♡
バナナもキャロブも甘いので砂糖いらずのヘルシーなおやつ。

もう一つヘルシーなのが、キャロブバナナの材料のバージンココナッツオイル☆


健康油、ダイエット用オイルなどとして注目されているココナッツ油はトランス脂肪がゼロ。詳しくはこちら
 栄養分が豊富で免疫力を高める効能もあるらしい。
食用だけでなく、香りも良く肌美容にも使えるココナッツオイル
とってもスペシャルなオイルです♩


0 件のコメント:

コメントを投稿