〜毎日美味しいものをいっぱい食べて、いっぱい笑って、健康で楽しく暮らせる事が一番の幸せ〜ナチュラルとオーガニックにこだわるFoodie Mamaの食、美容、健康 in Hawaii☆

2013年6月20日木曜日

ハワイに行ったら絶対食べたいフルーツベスト3

 夏に食べれる
ハワイのトロ〜ピカルなフルーツベスト3をご紹介!!

第3位はパッションフルーツ☆
ハワイではLilicoi(リリコイ)と呼ばれ、黄緑色の皮の物が多い。

甘酸っぱさと香りがベストマッチした南国の味。
トロピカルな風味と種のカリカリとした食感がツウな人にはたまらない☆

リリコイはこんな綺麗なお花から実になります。
よく見ると、この写真ハチさんが、一生懸命受粉中!
美味しいパッションフルーツが頂けるのは、働き者のハチさんのお陰。
ありがとよ。

こちら、我が家のリリコイ畑。


「早くうれないかなぁ」と首を長くして待っております。

パッションフルーツが手に入ったら、
ハワイで人気のリリコイバターリリコイシフォンパイを作ってみませんか?

第2位はマンゴー♩


甘くてジューシーなマンゴーはハワイでも夏にしか食べれない贅沢な果物。

うちのマンゴーの木は今年も実をたくさんつけてくれた♩


カウアイの太陽をいっぱい浴びて育ったマンゴーは超濃厚!


ココナッツミルクと餅米にマンゴーをそえた、タイの激うまスイーツを作ってみたい方はカオニャオ・マムワンのレシピをご覧下さい☆

第1位はライチ♡

知り合いの方からライチをひとかご頂きました♩
このライチは3年に一度しか実がならない特別な樹からとれたスペシャルな物。

真っ赤で可愛いトロピカルなフルーツ♡


皮をむいてみると、
ぷりっぷりの大きな果実は甘〜く、とってもジューシー☆
ハワイのフルーツを代表できるライチは本当に幸せな味。

種は小さくほとんどが白い果実!

ライチはそのままのお味を楽しんで頂くのが一番!
たくさんある場合は凍らせても美味しいよ♩

カウアイ島での新鮮なトロピカルフルーツ捜しは、ファーマーズマーケットで!


おまけにちょっと変わった南国のフルーツを紹介
           
ジャックフルーツ、ご存知ですか?
 大きな実がブラブラと木にいっぱいなっているこの光景はちょっとユーモラス!

ジャックフルーツを切ってみると、

不思議な果実はフルーツガムの香りがして甘〜く、そして何とも言えない歯ごたえ! 

中に入っている種もゆでて食べるとほこほこしたお芋風味♩

トロピカルな国で見つけたら、チャレンジしてみよう!
ジャックフルーツは熟れ頃を見極めるのが難しく、切る時にネバネバなので、
果物屋さんで切れたものを買う事をお勧めします♩




0 件のコメント:

コメントを投稿