〜毎日美味しいものをいっぱい食べて、いっぱい笑って、健康で楽しく暮らせる事が一番の幸せ〜ナチュラルとオーガニックにこだわるFoodie Mamaの食、美容、健康 in Hawaii☆

2013年4月14日日曜日

クリームチーズで手巻き寿司

今日のテーマは寿司です。
こちらはうちの旦那がマイバースデーににぎってくれたお寿司。
ブランド物の服や花束よりも美味しい物を食べさせれば一番喜ぶ私の事を良く知っている旦那さまは、何時間もかけてこんなにスペシャルな寿司ディナーを作ってくれた♡

 私にはこんな綺麗なお料理はできないのだが、家にある材料でパパッと作れてしまう簡単手巻きは得意☆
今回の手巻き寿司の具。
手前にある白い物は何って?
はい、クリームチーズです。

 初めてアメリカでお寿司を食べた時、イチゴやキュウイーなどのフルーツとクリームチーズが巻いてある変わった巻き寿司を食べて、ゔぇっと思ったのを今でも覚えている。果物入りの寿司は今でもまずいと思うのだが、クリームチーズの入ったお寿司はコンビネーションによってはなかなかいける!

クリームチーズと定番の組合わせはスモークサーモン。これはいつ食べても美味しいのだが、もう一つ私がクリームチーズと合うと思うコンビネーションは実はベーコンなのだ。

こちら、アスパラベーコン&クリームチーズ巻き

梅肉とクリームチーズの組み合わせがお酒のつまみにうまい!と言うのを聞いて、

手巻きでもやってみたところ、これもうまい!
梅肉&クリームチーズ巻き
梅きゅう&クリーチーズ巻き
の他
梅きゅう&クリームチーズ&ベーコン巻きもいける。
クリームチーズばっかり食べてるとすぐにお腹がいっぱいになってしまうので少しあっさりしたオクラと梅肉と手作り納豆
ネバネバが好きな人にはたまらない組み合わせなんかも。

手巻きは皆でワイワイ、いろんな組み合わせにチャレンジしながら食べれるので楽しい♩

2 件のコメント:

  1. 旦那さん、すごい!!!ハワイでこんな本格的な寿司が食べれるなんて!!さすが、元漁師さん。いいなぁ~。
    手巻き寿司でクリームチーズって、マヨネーズっぽく使ってる感じがするけど、おいしそうやね。うちはクリームチーズ=チーズケーキくらいしか思いつかんし、まず買わんわ。
    でも、仁はソーセージとチーズをミッキーマウス風に中巻きにするといっぱい食べるから、チーズをクリームチーズに変えてみるのもありやね。
    家族仲良く元気そうやね~。こちらもみんな元気よ~。
    また、年末年始の予定わかったら教えてね~。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがと〜。ミッキー風のお寿司、子供が喜びそうやな。うちもやってみよーっと。

      削除