〜毎日美味しいものをいっぱい食べて、いっぱい笑って、健康で楽しく暮らせる事が一番の幸せ〜ナチュラルとオーガニックにこだわるFoodie Mamaの食、美容、健康 in Hawaii☆

2013年2月8日金曜日

マンゴーのかき氷

家のお庭には、立派なマンゴーの樹が一本ある。


今、花が満開!!



そんなお花から、少しずつ小さなマンゴーの実が育ち始めている。

もう少ししたらこんなに大きくなります。
5月〜8月にかけて、食べきれないほどいっぱいとれるので冷凍したりドライにしたり。

そんなうちのマンゴーくん達がかき氷としても活躍を始めました!
農薬や科学肥料などを使わず自然に育てられたカウアイのマンゴーとオーガニックのシュガーだけをつかった手作りシロップ。お砂糖の代わりにカウアイ産の蜂蜜バージョンも。
シロップとなったマンゴーくん達はShave Ice Tege Tege号に乗りふわふわの雪の様な氷の上で、こだわりのかき氷となって皆様に食べて頂いている。
うちのマンゴーくん達がたくさんの人の美味し〜い!の笑顔のもとになってくれているのはとっても嬉しい。
カウアイは冬も暖かいので一年中このかき氷が食べれーる。
Shave Ice Tege Tegeのオーガニックかき氷メニューはwww.shaveicetegetege.comで見れます。

 マンゴーの樹よ、ありがとう。
 今年も楽しみにしているよ。

2 件のコメント:

  1. 初コメントがしたくて、また覗いてみたよ。
    白菜のお漬物やら納豆が作れるなら、ふりかけなんて簡単に作れそうやのになぁ~って旦那と話してたよ。
    なるせ、これからますます大きくなっていくんやろうね。楽しみね。

    返信削除
  2. 初コメントありがと〜。そうやなぁ、今度ふりかけ作りもトライしてみようかな。

    返信削除