〜毎日美味しいものをいっぱい食べて、いっぱい笑って、健康で楽しく暮らせる事が一番の幸せ〜ナチュラルとオーガニックにこだわるFoodie Mamaの食、美容、健康 in Hawaii☆

2013年2月23日土曜日

スターフルーツ

スター☆フルーツってご存知ですか?
和名は五歛子(ごれんし)と言うそうだ。

はしっこは少し苦いので切り落として、スライスすると、こんなにかわいい星型に!

 このスターフルーツの実のなる木は我が家の畑の中に植わっており、食べきれないほどいっぱいのフルーツが4〜5ヶ月に一回なってくれる。


一度にたくさん実がなって、冷凍すると美味しくないのでほとんどがぼたぼたと落ちてしまうのでもったいな〜い。けど土にかえって又、木の栄養になってくれてるんですよね。

スターフルーツの実はとっても水分が多く、暑くて疲れた日には切って冷やしたのを食べるとパワーがわいてくる。

他のフルーツと一緒に串にさすと、妖精のキュートな魔法の杖にもなってしまったり♪




 …とママがスターフルーツに夢中になっている間に、めいら姉ちゃんがなる君と遊んでくれていたのだが、弟くんはいつの間にか姉ちゃんにお花もたされてた。

 なんか、ちょっと嬉しそう。

自分のお花はポイッ。そして今度は姉ちゃんの狙ってる?

めいら姉ちゃんはお花のブーケ作りが大好き!
今日もこんな可愛いのを作ってくれた♡

0 件のコメント:

コメントを投稿